Oricon グルメ

日本全国、様々な旨いものをご紹介します!
グルメがテーマのオリコンランキングサイト

ーカリスマ占星家が恋愛パターンを診断!ー

究極の「焼肉」占いで女性の隠れた恋愛体質がまるわかり!

デート中の食事の時間は、今後の恋愛の行く先を左右する、とっても重要なプロセスのひとつ! なかでも焼肉は女性の隠れた恋愛体質の特徴が表れる“究極のフードジャンル”って知ってた? 今回はカリスマ占い師が焼肉店での行動を分析して、恋愛傾向をずばり診断♪ 本当の恋愛体質を知って、失恋知らずのラブマスターになろう!

まずは一般女性の“焼き肉デート”での行動を調査!
Q1 最初に選ぶメニューはどれ?
A.カルビ B.ハラミ C.タン塩 D.ホルモン E.その他
A.カルビ 42.4% C.37.6% B.4.0% D.1.6% E.14.4%
焼肉屋に行ったらまずカルビでしょ!ジューシーな味わいとやわらかい食感に、箸が止まりません♥
Q3 お肉と一緒に食べたいサイドメニューは?
A.ナムル B.キムチ C.サンチュ D.その他
C.サンチュ 35.6% B.33.0% A.11.4% D.20.0%
とりあえずキムチを頼んで、ビールを飲みつつお肉の焼き上がりを待つ…が定番スタイルですね
Q2 食べ方で当てはまるのはどのスタイル?
A.相手の分も焼いてあげる B.自分の分も焼いてもらう C.それぞれが食べる分だけ自分で焼く D.その他
A.相手の分も焼いてあげる 36.6% C.27.4% B.14.8% D.21.2%
焼いてもらうこともあるけど、基本的には自分で焼くことが多いかな? 自分のペースで食べるのが一番☆
圧倒的人気は、王道のカルビ! 女子は“焼いてあげる”が定番

最初に頼むメニューの1位は、カルビで42.4%! 「カルビでそのお店のレベルが判る」など焼肉といえば“カルビ”というイメージが定着している様子。続いてタン塩37.6%は「あっさりしてて食べやすい」という意見が多数。ちなみに、食べ方では「焼いてあげる」36.6%がダントツ1位! 果たしてこの結果が意味するものは!?


2008年5月23日〜5月27日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員で、中高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の女性、各100人、合計500サンプルにインターネット調査したもの

オススメの焼肉店情報はこちらから!
カリスマ占い師のマギーさんがアナタの料理の好みや焼き方から恋愛パターンを分析! 自分が焼肉店で最初に選びがちなメニューを思い出して、自分のタイプをチェックしてみて。気になるカレとラブラブになれるアドバイスつきです♪
占術研究家。心理テストクリエーター。ストーンセラピスト。東西の占術に精通。公式ブログ『マギーの占里眼』が好評。著書に『顔で幸せを逃さない女! 人相で開運』(成美堂出版)、『もっともわかりやすい易占い』(説話社)、『恋するクリスタル』(説話社)など。占いサイトに『占術研究家マギー 伝説の七星占』など。7/12にパワーストーン講座を限定25名で開催。詳細はこちらまで。

ジューシーで脂の乗ったカルビを選んだ女性は、エネルギッシュな恋愛を好む情熱家。自分から新しいデートコースや旬の話題をふることが多く、サプライズや、感動させたりすることが好きなタイプといえます。ただ、おだてられたり誉められたりすると調子に乗りやすく、ホストのような口が上手いタイプの男性にハマってしまう傾向もあるので注意!


食べだすと箸が止まらないカルビは、情熱的なHを求める“プチS”タイプ。相手をドキドキさせることが好きで、征服欲が強いのが特徴。ワンパターンが嫌いで、Hにおいても積極的ですが、征服欲が強いがために浮気っぽいのも事実。シチュエーションを変えたり、いろんな体位を試したり、新しいことへのチャレンジ精神が旺盛なタイプでしょう。


女王様タイプのあなたは、自分に合わせてくれる“しもべ”のような男性と相性がよいです。自己主張が強いタイプなだけに、聞き上手で精神年齢の高い、大人の男性と気が合うでしょう。逆に、好きな男性が情熱的なプチSタイプの場合には、いつでも話題を豊富に揃えておき、最新スポットの情報をおさえておくとベター。彼の喰いつくツボを得て、デートに挑むべし!



熟成された旨みを、じっくりと味わいたいと考えるのが“ハラミ”を最初に注文する女性の特徴。恋愛においても、ひとりの人を溺愛するタイプで、いきつけのお店を作ったり、親しい友人やグループを大切にする性格。共感や信頼関係を築くことをなにより大事にします。しかし、失恋と同時に自分の居場所や人間関係も失いがちなので、自分だけの価値観や世界を持つように心がけて!


脂が少なく飽きのこないハラミのように、じっくりねっとりと濃いHを好むアナタ。ケンカしても“夜”になると仲良くなれるのが長所です。ただし、内容がワンパターンになりがちなので、旅行に行って違うシチュエーションを楽しんだり、お互いのポジションを変えてみたりと、Hがマンネリしないための努力が必要。


どんなタイプの男性でも、やわらかいハラミのように、相手の性格に合わせて対応できるのがこのタイプ。でも、安定した恋を望むのなら、自分と似たタイプの男性を選んだほうが吉です。表向きは社交的だけど、なかなか本心を見せないハラミタイプの男性を落としたいなら、彼の友人を紹介してもらったり、行きつけのお店に連れて行ってもらったりして、相手のテリトリーに踏み込むことが恋愛成就への第一歩!


あっさりとしたタン塩を好むあなたは、彼ができても、友だちみたいな付き合いで満足しちゃうタイプ。なので、男性と仲良くなっても、その先になかなか進めないこともしばしば。趣味や仕事に情熱を注ぐタイプで、先天的な小悪魔的要素がありますが、関係が深まると物足りなさを与えがち。時に相手の立場に立つことが、気持ちをキープさせるコツです。


タン塩はたんぱくの典型! Hにおいても、求められれば応えるけど、自分から誘うことがほとんどなく、あっさりと済ませてしまっているでは? 恋愛より趣味や自分磨きに生きるタイプで、気がつくと「色気ゼロ」なオーラを放つので要注意。セクシーなファッションや、赤いものを身につけて自分の情熱をかき立てましょう。


マイペースで自由奔放なその性格に、S気のある情熱的な男性の“征服欲”が刺激されることがありますが、最初は食いつきのいい男性も、ヘルシーであっさりとしたタン塩のようなあなたの性格に、物足りなさを感じて去っていってしまうことも多いかも。じっくりと信頼関係を深めながら、自分を尊重してくれる男性のほうが相性がいいと言えるでしょう。


絶妙な食感がクセになるホルモンを選んだアナタは、用心深くて慎重に恋愛を進めるタイプ。自ら進んで恋をすることは少なく、猛烈にアタックされて付き合うケースが多いのでは? 独自の理想を強く持っているので惚れっぽくはないけれど、自分の世界に相手が入ってくると一気に恋愛にのめり込んで周りが見えなくなってしまう一面も。


“ドM”のアナタは、スタミナ満点のホルモンのように、性欲はバッチリなのに、意中の男性を前にすると距離を保つふりをしてしまいがち。でも、本心は「押し倒してほしい!」という強い願望を持っているはず。白馬の王子様を待っているけど、来てくださいとは言わないプライドの高さはまさにお姫様級といえます。シチュエーションを重視するロマンチストな一面も。


夜の相性でいうなら、性欲が強い対極タイプのカルビや生肉を好む野獣的気質な男性がバッチリ。恋もHもガツガツ求めてくるタイプに惹かれる傾向にあります。ただ、相手が自分のガードを解いてくれないと、いつまでもセックスフレンド止まりの関係になりがち。理想が高いのはいいけれど、自ら開拓する行動力を身につけるべし。


占術研究家マギーさんが伝授! 意中の男性を落とす焼肉デートテクニック!
焼肉店は、人間の本能が表れる最強のグルメスポット。意中のカレと向かい合ったら、相手の食べ方や動作に注目してみて! 相手の心理を把握できれば、その後の展開はこっちのもの!! ここでは恋の必勝テクニックをレクチャーします♥
「食べる」という行為は、とてもエロティックな行為のひとつ。なかでも焼肉は昔から「精肉」と書き表すように、精力がつく代表的な料理なので、相手の本音や下心がモロに映し出されるのです。しかも同じものを相手と一緒に焼く、という共同作業を行うことで、お互いの関係がより親密になる…という心理的効果も得られます。関係を深めたいときは、あえて「焼肉」をチョイスするとその後の進展が期待できるかもしれません。
肉の焼き方は、「愛し方・愛され方」を表します。焼いてもらうタイプの男性は、相手から愛されたい傾向にあり、甘え上手なひとりっ子や末っ子に多いタイプです。一方、せっせと一生懸命に焼くタイプの男性は、自分から相手を愛したいタイプ。また下に兄弟がいる人は焼いてあげるパターンが多く、この手のタイプはかんたんな用事を頼んだり、相談を持ちかけたりと、頼られることに喜びを覚えます。相手の焼き方によってこちらの態度を変えてみると効果的ですよ。
食の相性、味付けの好み、食べるペースでフィーリングが合うと、より恋愛も発展しやすくなります。意中のカレを落としたいときは、“ミラー効果”を駆使するのがおすすめ! 鏡を見ているように、相手と同じ動作をすると自然と親近感が沸く、という心理が働きます。相手が食べたら合わせて食べる、話し始めたら箸を止める、同じところでうなずくなど、同じ仕草や動作を意識すると、お互いに心が打ち解けることでしょう。
男性がお肉と一緒に頼むサイドメニューからは、その男性の好みのタイプの女性が判断できます。例えば、“刺激的”なキムチを選ぶ男性は、情熱的でスキンシップ上手な女性を好みます。気軽に声をかけたり、フレンドリーな印象を与えると○。“繊細”な味わいのナムルを選ぶ男性は、話を親身に聞いてくれるなど、細心のケアができる人情家な女性に惹かれる傾向が。また、“さっぱり”系のサンチュを選んだ男性は、程よい距離を保てるマイペースな性格の女性が合います。相手の好みを知って、立ち居振る舞いを変えてみて!
焼肉デートに使えるお店探しはこちら!



グルメを楽しむ人たちへ贈るグルメ特集

グルメ特集


P R

オススメリンク

インタレストマッチ -広告の掲載について

おいしいお店を探すならこちら

デート編
友達・家族編
宴会編

お役立ちリンク

■小グループ・少人数でもOKの個室

■座敷・堀ごたつのあるお店

■合コンにオススメのお店

■今宵は贅沢グルメ

■お手頃!4000円以下の飲み放題付コース
焼肉占い

流行りモノ調査隊

2013年版 オリコンCSランキング更新のお知らせ

SPECIAL RECOMMEND
やはり日本でも大ヒット!!その理由 やはり日本でも大ヒット!!その理由 「海猿」「踊る」「エヴァ」に続く大型イベントムービーが日本上陸!この冬見逃せないこれだけの理由!!
話題の最新アプリを紹介! 話題の最新アプリを紹介! この冬SEGAが送り出すフル3Dアプリ『クエプラ』の魅力を、アプリソムリエ・石井寛子さんが紹介してくれました!
ガチ批評番組が選ぶドラマとは!? ガチ批評番組が選ぶドラマとは!? 業界内視聴率急上昇中の本音炸裂番組『THE ドラマカンファレンス』が2012年の民放ドラマと俳優を勝手に表彰!!
あなたも愛され美人に変身!? あなたも愛され美人に変身!? カリスマヘアメイクアーティストJun Junが、少女時代・ユナ風メイクを動画でレクチャー!プレゼントもあるよ♪
大東駿介がパンツ1丁でベランダ!? 大東駿介がパンツ1丁でベランダ!? 過酷な撮影現場に潜入!!大東駿介&安藤聖を直撃!!話題のマルチエンディングドラマ『ラヴコンシェル』に密着
いつでも食べたいメニューは!? いつでも食べたいメニューは!? レギュラー化して欲しいファストフードのメニューランキングを発表!あの冬の名物バーガーもランクイン!
歌でギネス世界記録へ挑戦決定!! 歌でギネス世界記録へ挑戦決定!! ソナーポケット、ゴールデンボンバーらが出演する“つながるプロジェクト”が約2600人の輪唱で新記録に挑戦!
冬ファッション&謎の猫耳美女!? 冬ファッション&謎の猫耳美女!? 謎の猫耳美女・ユッキーが、冬だけの特別なおいしさを教えてくれます!