携帯電話の方はファミ通MAXをご覧ください。

【バイヤーズボイス】ファミ通協力店の声

ゲーム プレイステーション3 Wii DS Xbox 360 ニンテンドー3DS ニュース ビジネス PS Vita
ファミ通協力店さんから頂いた今週の販売状況をお届けします(2012年4月26日集計分)

◆エンターキング・ゲームバイヤー 桑島 寿己規

king.jpg

 今週の動きが良かったタイトルは、なんといっても3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」です! タイトル的にも“エンターキングのお客様が特に好まれるタイトル”とお伝えしましたが、まさにその通りの販売状況となりました!

 ご購入頂いたお客様の層も多岐に渡り、本体との同時購入のお客様も多かったようで、 本体を牽引するタイトルになりました。

 また今週の発売タイトルは、PS3とXbox 360「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」です。特に、PS3版の予約も好調で、お客様からのお問い合わせも非常に増えてきていますので、またまたこちらも発売日が非常に楽しみです!

 末筆になりましたが、今回でエンターキングのバイヤーズボイスは終了です。
今まで読んでくださっていた皆様、ありがとうございました! 来月以降も、エンターキングでは販売動向をチェックしながらお客様に最適なお店作りに励んで参りますので、是非お店に遊びにいらしてください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!


店舗の詳細はコチラ


◆GAMESマーヤ 秋谷 久子

150.jpg

 4月一番多くの「予約」を集めていた3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」が他を大きく引き離してぶっちぎりの第1位、しかも本体を大きく牽引。特に「コバルトブルー」に人気が集中して、「ファイアーエムブレム 覚醒」の発売日「19日」には完売してしまいました。

 初日は学校帰りの中高生もご購入され、30代以上の男性とばかり決め付けていた私は、肩透かしをくらった感じでした。又夜には女性もご購入され本当にお客様の幅が広がりました。又このタイトルで週末には、数年ぶりのお客様にもご来店頂け、嬉しい再会。こんな「ファイアーエムブレム 覚醒」絶好調の中、善戦したのが3DS「CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス)」。

 「ゲーム通」のお客様からのご指名を受けていました。特典の「CODE OF PRINCESS SOUND & VISUAL BOOK」も喜ばれていました。久しぶりに大いに盛り上がった発売日となりましたが、3位以下は非常に厳しい結果となりました。

 最近ふらっとお店に立ち寄って下さるお客様が少なく、発売日に決めたものをご購入、さっさとお帰りになる方が目立ちます。


店舗の詳細はコチラ


◆株式会社トイダック 担当者:トイダック 大和店 店長 加茂 秀司

dac150.jpg

 3DSで発売された「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、事前の予約も多数いただき、迎えた発売日以降も絶好調で、連日入荷しては完売を繰り返しています。

 元々難易度が高く、玄人向けのタイトルですが、今作でも「カジュアルモード」を搭載したり、好評だったシステムが復活したりと、昔からのシリーズファンも新規層の方にも受けがよく、予想以上に動いてくれました。

 また3DS本体との一緒に購入される方も少なくなく、こうしたキラータイトルをコンスタントに発売している、3DSの勢いは益々増すばかりですね。


店舗の詳細はコチラ


◆ その他のお店はこちら(集計期間:2012年4月16日~2012年4月22日集計)

●期待に違わず「ファイアーエムブレム 覚醒」は順調。さらに3DS本体を引っ張ってくれ、本体の売上も好調です。「CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス)」も早々に売り切れてしまいました。今週は3DSの底辺を広げてくれたので次の「マリオテニス オープン」や「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」などに繋げていければいいと思います。(神奈川県・ゲーム専門店)

●今週はなんといっても3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」ですね。久々のタイトルなので、待っていた方も多かったのだと感じました。「CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス)」も「ファイアーエムブレム」がある中で好調です。この2本が本体も牽引してくれているのでありがたいですね。(徳島県・ゲーム専門店)

●今週は新作タイトルではなく、マリオ等の定番商品と本体をセットで購入されていく家族連れの方が多い週でした。(大分県・量販店)

●3DS「ファイアーエムブレム 覚醒」が完売しました。本体と同時購入の方が多かったので、本体も良く売れました。(東京都・ゲーム専門店)