メンテナンス中のコンテンツの復旧予定について(1/17)

スクウェア・エニックス公式 インターネットラジオ番組 スクエニ Chan!

「スクエニChan!」とは、スクウェア・エニックス公式のインターネットラジオ番組。
安元洋貴さんをメインパーソナリティに、ゲストや特別企画を盛り込み、今までにない“スクエニ スタイル”で毎週木曜日に配信します。
他では聞けない特別な情報や意外な話題が飛び出すかも!?

最新の放送第16回(2012年1月19日配信) facebook つぶやく

メンバーズ限定のおまけ動画はこちら!
現在募集中のおたより一覧

今回の放送は、リスナーのみなさまに感謝をこめて、「新年お年玉プレゼント大抽選会」を行っちゃいます!
豪華賞品&レア賞品のプレゼント。どなたに当たったかは番組を聴いてのおたのしみ♪

■お年玉プレゼント当選者発表!!
リスナーのみなさまからのいただいた、たくさーんの応募、ありがとうございました! 感謝・感謝です!
安元さんの心を動かしてしまった応募メールを大公開。プレゼントもしっかり決めちゃいました。
番組内で取り上げられなかった方でも当選者はいるのです!
アシスタントチャン+お手伝いチャン3名からの特別なプレゼントとは一体!?
ページ下のほうで、当選者を発表してます。ご確認あれ!

■西明日香の明日はどっちだ!? 新年早々、新ミッション発生中! その結果はいかに!?
あ!「おまけ動画」ですが新たな試みをしてみました。
その名も「西散歩」。レポート番組風です……。
皆さんの感想はどーでしょうかね??

西さんに乗り越えて欲しい「無茶振りお題」&「無茶振り指令」を大募集!
企画応募はコチラから。


番組へのおたよりはこちら!


メンバーズ限定! おまけ動画

西さんのお散歩&スクエニのオフィシャルショップ「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE」のレポートをお楽しみください。

ログインして視聴!

※動画の視聴には、スクウェア・エニックス メンバーズへのログインが必要です。
(無料)。


新年特別企画 「お年玉 大プレゼント大会」

リスナーのみなさまへの感謝をこめて、以下のお題に対して、笑いを誘うおもしろい答えや、「これは!」と唸らせる答えを募集しました。
メインパーソナリティ・安元さんの心を動かした方には、新年お年玉プレゼントをご用意しました。
どんな賞品が当たるかは、届いてからのお楽しみ!

お題1) 2011年 あなたが選ぶ、今年一番おもしろかったこと大賞
お題2) 2012年 あなたの豊富や目標

当選されたのは以下の方々です。

【 メンバーズ ニックネーム 】
whiteren さん、a-zusa さん、hero-yuito さん、aura_aurora さん、kiyu-m さん、verce さん

【 チャンネーム(ラジオネーム)】
ゆずき さん、クリームチーズクッキー さん、スクエニ万歳 さん、ブーロン さん、フォークの呪い さん、超空間 さん
早苗 さん、ルルー さん、しおむすび さん、リシア×サキュバス さん、シャルは俺の嫁これ必須 さん、もちきんちゃー さん
ソラシタ さん、ヒノキ さん、シロン さん、ビールがおいしい24歳 さん、ザンクはゴッパ さん、まゆな さん
FPSのナイフが殴ってるようにしか見えない さん、優菜 さん、残念系女子。 さん、はるお さん、キングダムシュン さん
ばすた さん、日向奈2 さん、ゆいあずチャン さん、やきぷりん さん、ネモ さん

※当選された方(チャンネームが掲載されている方)には、1月末頃に応募時に入力いただいたメールアドレス宛に賞品発送についてのご連絡をいたします。
メンバーズ ニックネームの記載がある方は、応募時に発送先のご住所を入力いただいているため、2月上旬に賞品を発送いたします。


収録を終えて……

お年玉。当たったらいいっすなー。
当たった方、おめっとさんですー。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

安元 洋貴         



たくさんの御応募ありがとうございました!
豪華賞品すぎます!特に板鼻さんの色紙がうらやましい~!
池田の色紙が当たった方、ドンマイ!!

池田 裕子         



「にし散歩」西ちゃんがめがっさ可愛いくてソワソワでした!
次回の指令、西ちゃん残留に向けて願かけだっ!!
池田ちゃんとも久し振りに一緒で嬉しかったなぁ♪

有川 知里         



「にし散歩」よかったら見てくださいね。
そしてプレゼント当選した方、おめでとうございます!!
西の色紙、捨てないでください…。

西 明日香         



番組へのおたよりはこちら!

お知らせ次回は、2012年1月26日(木)配信!

第17回放送は、第17回放送は、懐かしいゲーム「レトロゲーム」略して“レゲー特集“! どんなゲームのお話になるのか!? チャレンジ企画です。

他にもおたのしみ満載でお届けします。ご期待ください。

番組へのおたよりはこちら!

現在募集中のおたより一覧

スクエニChan!では、以下のおたよりを募集中です。どしどし送ってください。
番組へのおたよりはこちら!

■普通のお便り
番組では皆さんからのメールを募集しております。
パーソナリティへのメッセージや番組でやってほしい企画何でもOK!

■西明日香の明日はどっちだ!?
新人声優・西明日香が「人として」成長するために、様々な苦難を乗り越えていくという、生のRPGゲーム。
リスナーさんからは西さんに乗り越えて欲しい無茶振りお題を大募集!

■あなたの心にベホマズン! 癒しの言葉!!
あなたが「癒される~」と思うセリフを募集します。
希望があれば、そのセリフを言って欲しい人を一緒に書いて、送ってください。

■新呪文研究所
あなたが使ってみたい、新しい呪文を考えるコーナーです。
呪文の名前と、その呪文の効果を考えて、送ってください。
【例】呪文:ザスキ
 この呪文を使うと、みんな自分のことが好きになる。

■最強キャラ決定戦
スクウェア・エニックスのキャラクターのうち、あなたが「最強」だと思うキャラクターの名前と、その理由を送ってください。
ゲーム、アニメ、漫画なんでもOK!
王道じゃないキャラでも構いません。

■「スクエニChan!」のキャラを作ろう&こんなグッズが欲しい!
「スクエニChan!」を代表するオリジナルキャラクターのアイデアを募集!
男性でも女性でも動物でも、モンスターでも!? なんでもOKです。
いろいろなタイプのキャラのアイデアを募集します。
また、こんなグッズあったら楽しいなと思うグッズについてのメールもお待ちしています。

■モンスターになろう!
あなたの考える「モンスターの鳴き声」を募集!
募集方法はテキストで表現するでも、音声ファイルを指定するのでもOKです。
自由な発想で、送ってください。

■ざっくりクイズ! このゲーム・アニメな~んだ?
手がかりになるワードを少しずつあげていき、そのヒントから正解のゲームやアニメのタイトルやキャラを当てるクイズです。
このクイズの、答え・ヒント、そして当てられなかったときの罰ゲームを皆さんから募集します。
【例】
[ヒント]
 ヒント1:青い
 ヒント2:モンスター
 ヒント3:ドラクエ
 ヒント4:スラリン
[正解]
 スライム
[罰ゲーム]
 「不思議な踊り」を踊る

このページの上へ