はてなフォトライフ for Android

自分のページはもちろん、人気・新着・タグページも快適に閲覧

専用のフォトライフビュワーで、簡単にフォトライフの様々な写真を閲覧できます。フォルダの中の写真も Android から閲覧でき、快適です。

最適なサイズで写真を表示

手元の端末に合わせて画像をリサイズし、最適なサイズで写真を閲覧できます。スライドショー機能もついているので、お気に入りの写真をずっと閲覧することもできます。

また、スターをつけたり、自分の写真の削除等の操作も行えます。

撮った写真をすぐに「共有」

Android 標準のギャラリーやその他いろいろな場所に表示される写真の「共有」機能から、フォトライフに写真をアップロード。簡単に写真をフォトライフ上で共有できます。

自動アップロード機能

自動アップロード機能を有効にすることで、撮ったその場で自動でフォトライフに写真をアップロード。アップロードの手間を発生させず、即座にウェブ上のフォトライフからでも写真を閲覧できます。

(※なお、標準設定では自動アップロードされたファイルはプライベートな「Android」フォルダに振り分けされます。)

インストール手順

フォトライフ for Android のインストールは、Android マーケット上で「はてなフォトライフ」と検索してインストールするか、下のボタンをAndroid端末からクリックしてください。

はてなフォトライフ for Androidをイントールする
Android端末からクリックしてください

また、以下のQRコードをAndroid端末で読みとる事でインストールできます。