よくある質問

  

Q.オーディションではどんなことをするのですか?

A.インストラクターの振りを真似して短い簡単なリズムのダンスと、課題曲の中から1曲選んで、1コーラス歌ってもらいます。1人約10分で終わります。
オーディションは適性検査のようなもので、ダンスや歌唱力、容姿で合否を決めるものではありません。
春(3月)と秋(9月)の年2回行っていますので、お気軽にご参加下さい。



Q.うたもダンスも習ったことがないけれど、大丈夫でしょうか?

A.心配いりません。いまアクターズスクール広島に在籍している生徒もみんな最初はダンスをやったこともないし、歌のレッスンを受けたことも無かったのです。
うまくなるために、スクールでレッスンを受けてもらうのです。
入学直後は、新入生だけのクラスでレッスンを受け、その後年齢別にクラス分けし、それぞれのジャンルの専門知識の学習とさらにレベルアップしたレッスンを受けていただきます。
半年ごとにクラス替えがあります。


Q.アクターズに入ると、必ずスターになれるのですか?

A.残念ながら、必ずスターになれると言うことはできません。しかし、スターになりたいという夢に向かって1歩1歩近づいていることは確かです。
当校がアミューズと提携・開校して4年目を迎えた2002年には、中学生ユニット「Perfume(パフュ-ム)」がCDデビューすることが出来ました。2003年4月には、Perfumeを含む4人が上京し、アミューズのもとでメジャーデビューに向けての本格的な活動を始めました。スクールは「Perfume」たちに続く人がこれから多く出てくれると信じています。
また、スターになりたいというだけでなく、自分を表現することが苦手だという子どもが、舞台を経験することで人前でもちゃんと話すことができるようになったと嬉しい声を聞くことが多くあります。とにかく、生徒たちは今自分を磨こうと頑張っていることは確かです。


Q.キッズもオーディションがあるのですか?

A.ありません。キッズコースは随時入学できますので、いつでも申し込み下さい。幼稚園が休みの土曜日にレッスンがあります。お母さんもお子さんと一緒にダンスのレッスンができます。シェープアップにいかがですか。気軽に見学にお出で下さい。



Q.何才から入学できるのですか?

A.ダンス・ボイスコースに入学できるのは、小学生から20才までの男女です。
園児はキッズコースにどうぞ。

この他の質問は、actors@tss-tv.co.jpまで