7月期のTBS系連続ドラマ「美男(イケメン)ですね」に出演する楽しんごさん
7月期のTBS系連続ドラマ「美男(イケメン)ですね」に出演する楽しんごさん

 お笑いタレントの楽しんごさん(32)が、大ヒット韓国ドラマを日本でリメークする7月期のTBS系連続ドラマ「美男(イケメン)ですね」に出演することが11日、明らかになった。連続ドラマに初出演となる楽しんごさんは、「AKB48」の小嶋陽菜さん(23)が演じるトップアイドル・NANAの専属ヘアメークでダンスインストラクターでもあるトオル役を演じる。

 09年に放送されてヒットした韓国ドラマ「美男ですね」は、日本でも地上波のフジテレビで10年7~8月の昼帯で放送されて女性を中心にブームになり、今年4~5月に再び同局で放送された。今回の日本リメーク版は、孤児院で育ち、修道院でシスターの修行をしている桜庭美子(瀧本美織さん)が、新メンバーとなる双子の兄・美男の身代わりで超人気イケメンバンド「A.N.JELL」に加入してほしいと頼まれる。美子は男装して契約書にサインするが、突然現れたリーダーの桂木廉(玉森裕太さん)に「歌を聞かせろ」と迫られる。追い込まれた美子は……というストーリー。

 原作にはないオリジナルの役を演じることについて、楽しんごさんは、「一番印象に残るくらいインパクトを与えたいです」と意気込んだ。“小悪魔キャラ”を演じる小嶋さんに対しては、「小嶋さんのことは大好きなので共演できてうれしいです」と喜び、小嶋さんに振り回されるのを楽しみにしているようだ。

 同ドラマの使用楽曲でメジャーデビューするアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の玉森さんと藤ケ谷太輔さん、「Hey!Say!JUMP」の八乙女光さんなどイケメンぞろいの撮影現場について、楽しんごさんは、「(出演できるのが)もう光栄過ぎて、今から先走っちゃってます。何かあるたびにみんなでドドスコしたいです」と興奮気味。玉森さんや、番組のADなど、すでに関係者に“お気に入り”がいるようで、劇中で自身のネタ「ドドスコスコスコ……、ラブ注入」を誰にするかも注目だ。

 高橋正尚プロデューサーは、楽しんごさんについて、「キラキラした“王道恋愛ドラマ”である今回のドラマにあって、ホッコリとした笑いを届けてくれる彼の魅力は必要不可欠です!」とコメントしている。ドラマはTBS系で7月期の金曜午後10時枠で放送予定。(毎日新聞デジタル)