つけまつ毛ブランド「EYEMAZING(アイメイジング)」新シリーズ発売イベントに登場した(左から)藤本美貴さん、小森純さん、西川瑞希さん
つけまつ毛ブランド「EYEMAZING(アイメイジング)」新シリーズ発売イベントに登場した(左から)藤本美貴さん、小森純さん、西川瑞希さん

 モデルの小森純さんが10日、商業ビル「SHIBUYA109」(東京都渋谷区)で行われた、つけまつ毛ブランド「EYEMAZING(アイメイジング)」の新シリーズ発売イベントに登場。交際中の恋人について「おかげさまで続いてますよ。順調でございます。大好き! もうちょっとで半年」と明かし、以前に「4月1日にプロポーズされた」と語っていたことについては「彼に確認しました。(エイプリルフールではなく)『本気だよ』って。具体的には、これからゆっくりしてこうかな。あんまり言うとまたダメになるんで」と笑顔で、「(婚姻届に)ハンコ押したら言いますよ!」と語っていた。 

 イベントには、元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴さんと西川瑞希さんも登場。西川さんとともに、それぞれ新商品をプロデュースした藤本さんは「ナチュラルでシンプルなまつ毛が作れました」と満足げで、夫の庄司智春さんについて聞かれると「『もっと可愛くなったね』『可愛さ“盛れ”ちゃったね』って言われました」とのろけ、円満ぶりをアピールした。同シリーズのプロデュースを以前から手がけている小森さんは、「2人ともパターンが違うのがいいですね。私も試してみたい」と藤本さんらの商品を絶賛した。

 また、9日に行われた「第3回AKB48選抜総選挙」の開票イベントについて、アイドルグループの“先輩”として聞かれた藤本さんは、「私見てないんですよ。だれが(センターに)なったんですか? あっちゃんですか。おめでとうございます」と祝福のコメント。小森さんは「私は秋元(才加)さん好きなんですよ。だからがんばってほしい。つけまつ毛も使ってほしいですね」と語ると、藤本さんは「ええっ、つけないでしょう!?」とプロデューサーの秋元康さんと勘違い。小森さんに突っ込まれると「あっ、そっち。納得納得」と苦笑していた。

 「EYEMAZING」シリーズは、「銀座コスメティックラボ」が発売するつけまつ毛の人気ブランド。藤本さんは「どんなシーンでも使えるお姉さんまつげ」をコンセプトに、同年代の女性に向けた「EYEMAZING シフォンライン」を、西川さんは「たれ目で甘い、小動物系の“萌えギャル”になるつけまつげ」をコンセプトにした「スウィートリボンシリーズ」をプロデュースした。価格は1200円~。全国のドラッグストアなどで発売中。(毎日新聞デジタル)