マイコミジャーナル

知りたい!を刺激する総合専門サイト


マイコミジャーナル iPhoneアプリのご紹介

「マイコミジャーナル」のニュース記事を無料で手軽に読むことが出来るiPhoneとiPod touch専用アプリです。
マイコミジャーナルは、iPhoneやiPadなどのアップルの最新の製品情報から芸能・映画の情報まで幅広い情報を提供している国内有数の総合専門サイトです。マイコミジャーナルの最新の記事をダウンロードすることができ手軽に読むことが出来ます。また、お気に入りの記事は、保存して何度も見ることやメールで送ることもでき大変便利です。
みなさんのご利用をお待ちしております。

ダウンロードはこちらから

携帯版はこちら >>

iPhone版サイトはこちら >>

使い方

一覧画面

一覧画面

記事のタイトルをタップすると記事画面を開きます。
記事タイトル左側の★をタップすると星の色が黄色に変わり、スター(お気に入り記事)に登録されます。

各種ボタン

設定ボタン

設定画面で各種設定ができます



更新ボタン

最新の記事を取得します



スターボタン

スター画面を開きます



記事画面

記事画面

記事の本文部分をフリックして記事を最後まで読んでもらえると嬉しいです。
画面上部の記事タイトルをタップすると一覧画面に戻ります。

各種ボタン

一覧に戻るボタン

一覧画面に戻ります



前へボタン

前の記事を表示します



次へボタン

次の記事を表示します



メールで送信ボタン

表示している記事のタイトルとURLをメールで送信します



スター画面

スター画面

気に入った記事を溜めておけます。
時間が無い時にはとりあえずスター登録して、後で時間があるときにじっくり読んでくれると嬉しいです。

各種ボタン

一覧に戻るボタン

一覧画面に戻ります



まとめてメールで送信ボタン

メール送信画面を開いて、スターのついている記事のタイトルとURLをまとめてメールで送信します



メール送信画面

メール送信画面

スターを外してメール送信
スターを外してメールを送信します。
外したくない場合は「メール送信」で送ってください



メール送信
スターを外さずメールを送信します。



設定画面

設定画面

文字サイズ
文字のサイズを大、中、小から選べます。
お好みのサイズでお読みください。


起動時に更新
アプリ起動時に記事を更新するかを選べます。


カテゴリ設定
カテゴリ設定画面を開きます。開いた画面で購読したい記事のジャンルを設定できます。



カテゴリ設定画面

カテゴリ設定画面

ネット
ネットビジネス、アフィリエイト、ネット広告、ホスティング、ECサイトなどに関する情報が満載。

経営
IT導入事例、人材開発、企業の社会貢献など、IT業界のトレンドとマネジメント情報を発信。

エンタープライズ
エンジニアリングに刺激を。開発の現場に最新のテクノロジ情報・ノウハウを提供。

クリエイティブ
Webデザイン、DTP、ビデオ、音楽(ミュージック)などクリエイタ向けの情報を発信。

ビジネスPC
ビジネスコンシューマはもちろん、中小企業・SOHOのIT管理者なども対象に"シゴト"に役立つ実用的な記事を展開。

パソコン
最新テクノロジから、パソコン本体や周辺機器、ソフトウェアまで、パソコンに関連するさまざまな情報を発信。

携帯
携帯・モバイル機器を使いこなすための最新情報をわかりやすく紹介。

家電
デジカメ、TV、レコーダ、オーディオ&ビジュアル製品からデジタル家電、生活家電など家電全般を紹介。

ホビー
別に貴方のために記事を掲載してるんじゃないんだからねっ! アニメやゲーム、フィギュアなどこれぞ週末ホビー情報の決定版。

エンタテインメント
映画、テレビ、芸能情報たっぷり! ハイクオリティな写真と丁寧な取材がウリのエンタメ情報決定版。

ライフ
車とバイク、健康と生活、趣味と学び、グルメ、旅行など、暮らしに関するお役立ち情報が満載。



利用規約

  • 事前の通告無くサービスの仕様が変わる可能性があります。
  • 事前の通告無く運用・更新が休止、中断する場合があります。
  • 利用方法などについて、個別のお問い合わせはご遠慮下さい。
  • 当サービスを利用することによって引き起こされた結果について、
    (株)毎日コミュニケーションズは一切責任を負いません。ご了承下さい。
  • 本規約は事前の通告無く、編集部の都合により改変する場合があります。
    あらかじめご了承下さい。

注目サイト