サブカテゴリー

PR:

岩が崩落 母子3人下敷き 2人死亡

岩が崩落した山の斜面(左上)と直撃を受けた民家(右)
岩が崩落した山の斜面(左上)と直撃を受けた民家(右)
Photo By 共同

 16日午前2時ごろ、松江市鹿島町恵曇(えとも)で山の斜面から直径約4メートルの岩2個が崩落し、木造2階建ての民家を直撃。この家に住む草本留美子さん(37)ら母子3人が倒壊した家屋の下敷きになった。

 松江署などが救助に当たり午前5時ごろ、小学6年の長女美月(みづき)さん(11)を救出したが、留美子さんと小学2年の長男竜我(りょうが)くん(7)の救出は難航し、救出されたが搬送先の病院で死亡が確認された。

 島根県警などによると、草本さん方は5人暮らしで、留美子さんの母(66)と祖母(90)は避難して無事。下敷きになった3人は1階の同じ部屋にいたとみられる。

 現場は松江市北西部の海沿いの一角。崩落現場の上に大きな岩があり、二次被害の恐れがあるため、周辺の6世帯が近くの公民館に避難した。

 松江地方気象台によると、現場周辺では10日夜から断続的に雨が降り、降り始めからの雨量が200ミリを超えたが、15日朝からまとまった雨は降っていなかった。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年07月16日 06:45 ]

関連ニュース

読み込み中..

PR

関連写真

読み込み中..

ニュース

注目オークション


クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲