はじめまして! ぴなふぉあにいる幼女、みはるです☆。 ぴなふぉあのすてきなお姉さまたちのように素敵なメイドさんになれるよう日々精進しのびのびと過ごしております!

 初めて書かせていただくこのまんたんコラム。テーマははまっているもの、ということで、今みはるがはまっていることのお話をしましょう。(・∀・)

 みはるが今はまっているものは、ずばり、ナンプレと散策です。幼女なのになんか…とか思わないでくださいね。

 まずはナンプレ。皆様ご存知でしょうか、前にDSで数独という名でソフトが販売され流行りました。私はこれが小学生のころから好きなのですが、最近またはまりはじめました。

 電車に長く乗っていることが多くなり、空き時間に頭の運動をしています。これが一度おかしくなってしまうと、先入観ができているためか、ただ単に得意ではないのか、もう一度やり直すとすごい時間がかかってしまうんです。でも正しく解けた時の達成感は2倍! ついつい夢中になってしまい、電車を降りはぐりそうになることもしばしば…。←

 そしてもうひとつのはまっているもの、散策。3、4月から環境も変わり、今まで乗らなかった電車にいっぱい乗ったり、秋葉原に来るようになったり……。知らない場所がたくさんなのです。授業の空き時間には、学校の周りをうろついたり、駅周辺を探検して、こんな道があるんだ!こんな店があったんだ!と活動範囲を広げるのが楽しいです☆ 迷子にならないように気をつけないといけませんが…。←

 秋葉原はまだあまり散策できていないので道を尋ねられても分からないことが多いのですが。メイドカフェめぐりとかもしてみたい!

 あと眠れない日や、早く目が覚めてしまった朝方に散策をするのもオススメですよ。いつもいる地元でも、人がいなくて、朝の匂いがして、不思議な感じがしてリフレッシュしますよ! いつも気付かないようなことにも目を向けることがあるので、いろいろ思いついたり思い出したりなんてこともあります。

 なので暇な時間にナンプレや散策をしてみてはいかがでしょうか??(・v・)

◇著者自己紹介

 ぴなふぉあの幼女、みはるです!好きなものは、シュールなことと童心にかえるようなこと。マイペースなちびっこです。

※このコラムでは、一部特殊な表現が使われていますが、コラムの趣旨に則り、できるだけ原文のままの表現としています。(編集部)