TBS『世界笑える!ジャーナル』

本文へジャンプ







「世界笑える!ジャーナル」の画像

世界笑える!ジャーナル

4月21日(水)スタート
 よる8:00〜8:54
(初回は2時間スペシャル よる7:00〜8:49)

▼出演者

キャップ:
国分太一

副キャップ:
ブラックマヨネーズ

芸人ジャーナリスト:
あべこうじ
有吉弘行
カンニング竹山
ピース
ヒデ(ペナルティ)
ビビる大木
フルーツポンチ
矢部太郎(カラテカ)
U字工事
レイザーラモンHG
ロッチ

ほか

▼スタッフ

製作著作:
TBS

プロデューサー&総合演出:
正木敦

プロデューサー:
神田祐子

構成:
都築浩
中野俊成

演出:
小松伸一
掛水伸一

制作協力:
ドリマックス・テレビジョン
ジーヤマ

情報募集

『世界笑える!ジャーナル』では、視聴者の皆さんの身近なところで起きている出来事の情報を募集しています。「私の近所には、こんな面白い人がいる」「こんな面白いものがある」「こんな面白い事が起こっている」「私は、こんな面白い事を知っている」などの情報をお持ちの方は、ぜひご覧の番組ホームページから応募してください。番組内で採用された情報を提供してくださった方には、3万円の賞金を差し上げます。

皆さんからのご応募、ぜひお待ちしています。
応募はこちらから

みどころ

旬の話題からB級ニュースまで
面白いニュースをきっかけに
“芸人ジャーナリスト”が
究極の話術をお届けします!!

 優れた話術を持った一流芸人たちが旬の話題(注目NEWS&流行)やバカバカしいB級ニュースを面白おかしく、わかりやすく説明&解説するプレゼンNEWSショー!
 世の中、暗いニュースばかりで、うんざり!そこで、この番組では、毎週、旬の話題の中から思わず笑っちゃうニュースや楽しいニュース、バカバカしいB級事件、さらに海外から届いた笑える衝撃映像までをピックアップ!!芸人ジャーナリスト(番組では、芸人たちのことを芸人ジャーナリストと呼ぶ)たちが、自ら取材し、その一流の話術によって、旬の話題をさらに何倍も面白く視聴者に説明。そして、ただ面白いだけでなく「なるほど!そういうことだったのか」と、視聴者が思わず「へぇ〜」とうなってしまう知られざる裏情報もフォローする!

内容

 「今をときめく芸人」が、旬の話題、思わず笑ってしまうニュース、バカバカしいB級事件などの“タイヘン”なニュースを話術を駆使してプレゼン! 

(※プレゼンニュース案)
■日本デフレニュース
■今週の国会野次ニュース
■今週のカッコイイニュース
 …受験に遅れた女子中学生を救ったサラリーマン。
  思わずカッコイイ!!と叫んでしまう記事をピックアップし、紹介。
■小さいけど見逃せないニュース
 …全国紙はもちろん、地方紙までくまなく目を通して、小さな小さなB級ニュースを紹介する。

B級ニュースなどは、基本的にその瞬間の映像がほとんどなく通常は再現ドラマを作るパターン。しかしこの番組では、それを芸人の話術&フリップショーで、面白く展開していく!

 毎回、番組最後にはゲスト出演者の判定でこの日のナンバー1ジャーナリストを決定!ニュースをもとに面白おかしく話す芸人の話術が堪能できる番組『世界笑える!ジャーナル』をどうぞお楽しみに!

ひとこと

チーフプロデューサー・正木 敦
 この新番組は、今、旬の芸人たちによるプレゼンを楽しむトークショーだと思って見ていただきたいと思っています。水曜20時という激戦区にあえて“笑い”で勝負していきます!
“面白いニュースという情報”に“芸人の話術”という大笑いの要素が加われば、思ってもみなかった化学反応が起きると信じています。