TBSwebサイトは、1995年に開設されてから多くのユーザーの皆様に支えられながら、今春10周年を迎えることが出来ました。

この10年間で、インターネットをめぐる環境は大きく変化しました。

パソコンが「家電」として家庭に普及し、ブロードバンドと呼ばれる高速通信回線も大きく広がり、TBSwebサイトも、お子様からご高齢の方まで幅広い方にアクセスして頂いています。

そこで、TBSwebサイトは、2005年3月「より多くの方々に、より簡単にお求めの情報に到達して頂く」ために、アクセシビリティとユーザビリティの向上を目指し、日本工業規格 JIS X8341-3(高齢者・障害者等配慮設計指針−情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス−第3部:ウェブコンテンツ)に対応したデザインを目指してリニューアルを致しました。

まずトップページやインフォメーションページなど「入り口」に近いページからはじめています。過去に制作され蓄積された膨大なページを含め、全てに対応するにはお時間を頂戴することになりますが、皆様からのご意見を頂戴しながら、少しずつ前進していこうと考えます。

2005年7月1日

個人情報に関する考え方についてはこちらをご覧下さい

著作権に関する考え方についてはこちらをご覧下さい

ブラウザについて

TBSwebサイトは以下のブラウザでの閲覧に最適化されています。それ以前のバージョンもしくはこれら以外のブラウザでは正しく表示されない場合がありますのでご了承ください。
Windowsをご利用の方:InternetExplorer ver.6以上、Netscape ver.7以上、Firefox ver.1.5以上
Macintoshをご利用の方:Safari、Netscape ver.7以上、Firefox ver.1.5以上

Javascriptについて

TBSwebサイトのコンテンツでは、一部JavaScriptを使用しているものがあります。ブラウザのJavascriptの設定をオンにしてご利用ください。

ポッドキャスティングサービスについてはこちらをご覧下さい

プラグインソフトについて

TBSwebサイトのコンテンツをお楽しみいただくためには、以下のプラグインが必要なページがあります。
Adobe® Flash Player
Get Adobe Flash player
Adobe® Reader™
Adobe Readerを入手する
Microsoft® Windows Media® Player
Windows Media Player の入手