deadspace

#

#

  1. 電子自由帳(灰無地)
  2. ……
  3. ケータイメールに絵文字を適当に自動挿入するサービスが欲しいnah。
  4. 「彼氏いない」と言うあのひとは、彼氏ができたときそのことを書いてくれるのだろうか???
  5. 別に誰かに言いたいことがあるわけじゃない。
  6. 曇り空、玄関前、微かな憂い、人待ち。
  7. 「意味がわからない」とか言う人が見れないWebが欲しい。
  8. 情報の共有を目的としないWebが欲しい。
  9. 観測するような人に伝えたいことなんてない。観測するような人に伝えたいことなんてない。観測するような人に伝えたいことなんてない。
  10. 非同期メッセージングの面白さもわからない。チャットだって必要ない。「遅い」ことへの不満もない。1クリックでポストできることにだって、何の価値も見出しちゃいない。
  11. 彼らはいつだって話題を探している。
  12. ハイパーリンクによる参照はWebの特徴ではあるけれど、参照することを目的にするのでは本末転倒だ。
  13. ……
  14. 絵文字とかホント滅びればいい……
  15. 知人にサイトのURLを知らせてはいけない。
  16. 「sudo apt-get install 聞き上手」とかできないの?
  17. 依存性を解消するために交友関係の拡大が必要です。
  18. どうでもいいことしか書かない。
  19. Web以外でどうやってレンラクすればいいんだろうなあ。
  20. ハイパーリンクにもクロスドメイン制約がついてるWebに移住したい。
  21. Webに「注目」みたいな概念は必要なのかnah。
  22. 絵文字を使う人は滅びなくていいんです。
  23. ……
  24. 中途半端はよくないな。
  25. ……
  26. 今日で更新終了。

#

  1. ユーザのためになっているわけがない……
  2. 検索エンジンに対するアクセシビリティ改善とか意味がわからない。
  3. 何かもうどうしようもない
  4. 考えてたこともすぐ忘れる……

#

  1. AutoPagerizeがないと読みにくいWebページとか価値ない。
  2. まずCSS/JavaScriptを切った状態でHTML文書を書き、表示結果を確認してほしいです。

#

  1. 「言及率」みたいな指標が欲しいなあ。被言及だけでなく。
  2. 結局、素敵な人を見つけても何の接点もないのだから、意味なんてないのです。
  3. 反転属性
  4. 僕にとってもハラキリ冬子萌えは圧倒的です

#

  1. 寂寥感

#

  1. 「記録」するという意志。
  2. 多くを抱え込みすぎる。
  3. sqlite3、reindex→vacuumの順で実行したほうがファイルサイズが小さくなる
  4. tako3 search: http://d.hatena.ne.jp/
  5. input要素のボタンにもtitle属性があるのはいいな

#

  1. 日記、ブログ、アンテナ、RSSリーダー、アクセスカウンタ、アクセス解析、掲示板、Web拍手
  2. はてなダイアリーの記事一覧ページ(/archive)は便利。他のブログサービスには基本的に記事タイトルのみを並べて表示する機能がない。
    1. FC2ブログは/archives.htmlで一覧表示できる。
  3. ページングつきの月別アーカイブは非常に使いづらい。
  4. 履歴を全消去してアドレスバー補完をクリア。
  5. 興味があるモノをキーワードにして探すのがいいみたいだ。
  6. ブログ検索の検索結果は、カテゴリアーカイブや月別アーカイブのページを含まない。
  7. 声優によるブログ - Yahoo!カテゴリ
  8. ポジティブでないと生きていけない

#

#

  1. 社会学の理論で斬る「ネットの不思議」 第9回:「個人サイト」の不思議2 -あなたはプライバシーを売り渡せるか- - INTERNET Watch
  2. 屑を見つけ出し屑と罵るのが彼らのルーチンワークですから
  3. 距離の2乗に反比例
  4. 何も浮かばない。
  5. 注文してから到着するまでのタイムラグがしんどい
  6. ブックマークのユーザページから飛んだ先のダイアリーがTwitterマルチポストで埋め尽されていた瞬間の感情
  7. どうでもいいことだ
  8. ここだって何も変わらない。
  9. 自分に必要な何かを探すためにある

#

  1. 集中力のなさをどうにかしないと
  2. ローカル→Webじゃなくて、Web→ローカルくらいの気持ちで書かないとダメだ
  3. ニュース記事についてるSBMアイコンが鬱陶しくてしょうがない
  4. 自重に押し潰されないように、軽く、軽く
  5. Keep it Simple, Make it Fun
  6. 落ち着ける場所がない、というより、落ち着くということができない……注意力散漫、集中力低下……
  7. [なんてひどい]
  8. 時間の切り分けをきちんとしよう
  9. iPodの電源が突然切れなくなる(バックライトが消えるだけになる)現象に悩まされまくり
    1. アップル - サポート - iPod のリセット方法
      ホールドスイッチON→OFF後、上+中央ボタン6~8秒同時押しでリセット。
    2. とりあえずバックライトタイマーを2秒から10秒に変更してみた
  10. 持久耐久消耗戦
  11. make 野菜炒め
  12. 機械的にアカウントの削除ができない通販サイトとかどうにかならんのかなあ
  13. Bingはロケールを「United States - English」にすれば割といい感じになるけど、Googlehl=jaパラメータに対応する機能が検索クエリにlanguage:jaを付加するというもので長い。lang:jaにしてほしかった。
  14. 何を楽しめばいいのか
  15. お友達から始めることすら無理です
  16. 街に寄るたびに美少女に出会うライトノベルとかないんだろうか
    1. あるんだろうなあ……
  17. コンチニハ ミサナン オンゲキ デスカ? ワシタハ ゲンキ デス。
  18. 美少年の主張
  19. ……

#

  1. 何で嫌な雰囲気の夢ばかり見るんだろう……
  2. 情報が偏りがちだ
  3. 時間の経過に合わせて差し替えられるように、CSSのファイル名にも日付を入れておくべきか
  4. リンク色の標準が青なのと同様に、emの標準は斜体、strongの標準は太字だと考えるようになった
  5. HSLをRGBに変換するためだけにGIMPを立ち上げている……
  6. またイヤーチップを失くした
  7. 防御力が低すぎるなあ……ただでさえ消耗戦なのに……
  8. 何かを失くしたり、置き忘れたりすることなく外出するにはどうすればいいのか