• ANIMATION
menu_area

RELEASE

折笠富美子 4th ALBUM「Serendipity」リリース

新しいコラボレーションにより作られました・・・・・

「苺ましまろ」を始め、数多くのアニメ作品へのBGMやテーマソングの提供、そしてアーチストのライブサポートやレコーディングなどプレーヤーとしても活躍中の渡辺剛がプロデューサーとして参加した本作。
様々なテーマをイメージし渡辺氏が楽曲を制作。その曲に対し折笠富美子が作詞、そしてそれを演じるというスタイルでアルバムは制作された。

渡辺氏の情景の浮かぶ楽曲群は、リスナーをイマジネーションの空間へと誘う。
そして、その空間の中心にはもちろん折笠富美子の姿が。
曲のテーマに合わせ色々な表情を見せる彼女の歌声は、気負いもなく非常にナチュラルではあるが、その存在感はひときわ大きく、ひとことひとことの丁寧な歌声や彼女自身の言葉で綴られた歌詞の中の物語によって、情景はより鮮明に浮かび上がるであろう。
そんな二人のコラボレーションによる10曲は、リスナーそれぞれが持つに思いがけないイマジネーションの世界を喚起させるに違いない。

【折笠富美子コメント】
 人はそれぞれ、自分だけの“物語”を持っている。
さまざまな出会いや別れ、そして思いがけない発見に心が動かされドラマチックな日常が生まれる・・・。
 音楽の中にある小さな物語に耳をゆだねて、あなただけの物語である“素敵な日常”が輝く時を
私と一緒に感じてみませんか?
あなたの中のSerendiptyが目覚めますように。


「Serendipity」(セレンディピティ)
2009年3月25日発売 (GNCA-1216/定価3150円)
OVA2「苺ましまろencore」EDテーマ「ずっと、ずっと」
を含む全10曲を収録


プロフィール
折笠富美子(おりかさふみこ)
東京都出身
【主な作品】
BLEACH(朽木ルキア)
苺ましまろ(松岡美羽)
ドルアーガの塔(カーヤ)・・・・他
【アルバム】
Lune(2004/1/21)
Flower(2005/9/14)
うららかeasy(2007/12/21)


【折笠富美子公式ページ】
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/orikasa/

一覧ページへ ページのトップへ