white bird

2007-11-03

地球の裏には居る


空洞です

空洞です

あーいいですね!!!!!!まだ買ってないけどね。結局CD焼いてもらっちゃった。でも買う!そのうち!!

だって明日ライブなんですもの。ゆら帝のライブなんですもの。ペニーレーンで100番以内ですもの。

そりゃ3時間前から待機ですよね。外にいるとこみてみたい。出てこない気がするけど。

開演3時間前にライブハウス行くと大抵会えちゃうっていう、若手バンド狂時代のジンクスは通用するのか?!

ミーのハー。ごめんなさい。


珈琲時光

珈琲時光

学校で空き時間に観た。一青窈の演技はどうなんだろう?

あの役だからあんな感じで合ってるけど、違う感じの演技はできなそう。つまり、素っぽい。

浅野忠信はやっぱいいですよね。好き。電車オタクだしー!古本屋にいるしー!!

主題歌の半分くらいがポエトリーリーディングなのがびっくりした。前奏聴いていいなーと思ったら作曲井上陽水だった。

東京の猥雑な線路や駅の風景がとても良かった。ああいう無理やり詰め込んだ感大好き。中国の集合住宅とかすごいんだよなー

最近東京を恐れてたけど、ちょっと行きたくなった。魅力的。でも住みたくない…

時間の都合で2回に分けて観たんだけど、この観かたいいかも。

実は、映画一本観るのって長すぎて疲れるから苦手。映画館で観てても大抵1時間で帰りたくなってくるんだよねー笑


一青窈の漢字調べるのにウィキペディア見てたら、こんな名言が!!!

男女の恋愛観の違いについて「(思い出を)男はフォルダ保存、女は上書き保存する」

まさに、だよねー。好感持っちゃった。


小さな恋のメロディ

小さな恋のメロディ

みたー。なんだか悶々としながら観て、終わってから号泣した。「自分もう駄目だぁああああ」って思った。

「なんで結婚しちゃいけないの?」じゃねえよ!!!!!!!うわぁあああん

もっと子供っぽい純愛を期待してたからちょっと違ったな。どうしてもマセガキ!って思っちゃうね。

いや、かわいかったけどね。でも主人公2人より貧乏で生意気で優しいあの子のほうがよっぽど魅力的だった。

最後のシーンはきれいで良かった。一番泣きそうになったのはお墓に彫ってある「50年間の幸せに感謝を捧げる」だね。

恋愛ものなら若い子のじゃなくて年いった人のが圧倒的に好き。「過去のない男」とか地味すぎて素敵。

後半しか観てないけど「恋愛小説家」のジャック・ニコルソンよかったなー。

恋愛ものってわけじゃないと思うけど「バグダット・カフェ」の2人も大好き。

タイタニック」で死を覚悟した老夫婦がベッドの中で手を握るシーンとか、泣くしかないし。


歌謡曲でよく、別れるときの辛さとか歌われるけど、わりと最近まで「好きならなんで別れるの?馬鹿なの?」って思ってた。

つまり、なるほどなーってちょっと思ったりするわけですよ。

他人と本気で付き合おうと思ったら生半可なことではないわけですよ。

自分が必死に生きてるのと同じように、そいつだって必死なんだよねー。自分が幸せになるためにね。

そりゃぶつかるさ。長くやってくには、ぶつけあって角をとってくしかないんだろうなぁ。

しかしさ、そうやってとった角が自分にとって大切なものだった気もするの。

幸せになるために道は選ばなきゃいけないけど、そんな風に思うのはどっちつかずじゃないか。

夜一人で音楽を聴いたり映画を観てるときの自分と、そうでないときの自分の思うことは全然違う。

この感じとうまく付き合っていけるんだろうかー。こういうときは自然に触れたい。

自然のルールに支配されようぜ!ってベンジーすてき。なんて曲だっけ。


さぁ懲りずに「スタンドバイミー」観るわよー

2007-10-18

シチューの季節

movie

蟲師 (通常版)

蟲師 (通常版)

蟲師みたよ。ほんとは映画館で観たかったけど、DVDで十分だったかも。

原作もオダギリジョーも大友さんも好きで楽しみにしてたんだけど、期待しすぎた。

原作ファンにはなんか不満、初めて観る人には理解できないって感じかなー

アニメは見たことないからなんとも言えないけど。

とにかく構成が気に食わない。原作の一話完結型でわかりやすいところが好きだからね。

せっかく一話ごとに感動的なオチがついてるのに、それを変えたりしてるし。

もっと難解にするならできることがあったと思う。ラストも意味わかんないし、続編がありそう。

あ、それはそれでアリだな!!それならいいね。

しかしキャストはよかった。オダギリかんぺき。蒼井優にはあんまり興味なかったけど好きになってきた。

江角マキコもよかった。個人的に虹郎は村上淳にやってほしかった。笑

あと予告編は素晴らしいな。どの映画も予告編ってドキドキするけど、これはなかなか良いです。

オダギリが「みてもいいですか?」って言うたびに大興奮だよ!素敵すぎる…


CLIPS 1998-2003

CLIPS 1998-2003

  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 2007/09/26
  • メディア: DVD

買ったよー!!ていうか出たの9月じゃん!うっかりだよー。ちなみにまだアルバムは買ってないよー

でももう人んちで何度も何度も聴いてるから購買意欲が…。いいアルバムだから是非欲しいところだけどね。

「できない」と「ひとりぼっちの人工衛星」が良すぎる。あー買うべきだ!やはり買うべきだ!

そしてこのクリップ集はすてき★「ドア」以外全部YouTubeでみた事あったけど、高画質は嬉しい。

とくに「夜行性の生き物3匹」は嬉しい。あれだけリピートしたい。ひょっとこ連最高!かっこよすぎ!

DVDについてくる解説もなかなか楽しい。あれを読んでから映像見ると、柴田さんが好きになる。なんかかわいい。

ドラムの叩き方とかかわいい。顔がやさしい。あれ?ファンになってきた。

やっぱゆら帝は憧れだなぁ。かっこよすぎて、自分には音楽しかないんじゃないか、って思い込み始めたよ。

こないだ決意を持ってバンドやめたばかりなのに。


今夜は寂しいから映画借りてきたよ。ずっと観たかった名作シリーズ!

小さな恋のメロディ

 一体何人の人に「早く観た方がいいぜ」って言われてきたことか。ついに観ますよ。

シザーハンズ

 ジョニー・デップティム・バートン!!ストーリー読むだけで泣きそうです。絶対いい!

スタンド・バイ・ミー

 テレビで何度もやってるけど結局観れてない。たのしみー


cosme

ゆら帝に触発されてロックに目覚めかけた私は、何故か化粧品を買いにいったのです。すっぴんで。パーカーにニット帽で。

化粧品選ぶときはすっぴんが一番だと思いまーす!だって試せるじゃない。ねぇ。

とにかく目の周りを黒くしたくて、初めてリキッドのアイライナー買った。しかもKATE。中島美嘉か。NANAか。全然知らないけど。

最後の理性でブラックじゃなくてナチュラルブラックにした。でも、うん、黒いね!真っ黒だ!そしてリキッドむずい!

あとアイシャドーはずっともらいもの(使いかけ)の紫だったけど、ナイトチェリーって色にした。

うん、黒いね!赤黒いね!!とりあえず目が、ギャン!てなります。

明日はパンクハードロックが似合うあのライブハウスに行くので、気合入れていこうと思います。目はギャン!服は派手柄!


sweets

最近話題のチロルね。黒蜜京きなこ?あれは素晴らしい!珍しくおいしいですよ。まじで。

あとチロルのドリンク売ってたけど小さくて高いな。コーヒー味らしい。ドロドロに甘そうで怖くて買えなかった。

ルックのハニーアラモードはもう少し酸味があればはちみつ引き立つのになーとか思った。

トッポのカナディアンメープルはまぁまぁ。それより大人のトッポが気になる。おいしそう。

最近よくローソンに行くんだけど、今ローソンでリラックマフェアがやってる。

あるきっかけで、リラックマ好きになってしまったから、ちょっと楽しい。ついお菓子買ってグッズもらっちゃう始末。あー似合わない。


自分の人生、もっと楽しまなきゃなぁ。やっぱ活動しないと駄目みたいだな、私。

振り回されてばっかいられるものか!!

2007-09-24

野良猫の瞳から愛を感じる


「娘がねじれる時」の歌詞かっこいい。陽水はもともと好きで、ライジングで観てからは神です。

でも私の名前の由来は陽水。畏れ多い。大学であだ名は陽水。畏れ多い!!

こないだ久々に、スーパーで友達に後ろから「よーすいよーすい」呼ばれてびびった。


おはようの街

f:id:rammmy:20070923084514j:image f:id:rammmy:20070923070615j:image f:id:rammmy:20070923070808j:image f:id:rammmy:20070923070559j:image

強烈な悪夢で早朝に目が覚めて眠れなくなったから散歩してみた。

日曜の朝なんて、最高だね。人いなくて。あとこの時期に「あったか〜い」のある自販機を探すのは大変だと思った。

10台くらい見たけど1つしかなかった。3台目で見つけたんだけどね。笑

あったかいミルクティーを買って、飲み干すまでと思ってたのに楽しくて1時間くらいウロウロしてしまった。

散歩の後、猫を発見してなでた。妊娠中みたい。お腹をみせて転がろうとするけどうまくいかず、すぐ起き上がってた。

顔が痩せてた。大変なんだろうなー。帰り際に飼い主の上品なおばあさんが玄関からにこにこしながらこっちを見てた。

足元に白猫。きっと中にもまだ居たんでしょうね。また行きたい。

昔から仲良くしてくれる猫はこんなトラちゃんか、黒ねこばかりな気がする。不思議。


パプリカ

パプリカ

観たー。すごく、かなり、とても、楽しかった。ちょっとこわいけど。これはいいね。

色もキャラデザインも好み。狂った人の発言とかが、筒井康隆節すぎてうけた。「悪趣味ー!」ってゲラゲラ笑えちゃう。

あと声優妙に豪華だね。みんなどっかで聴いたことある声。音楽もセンス良い感じ。今度「妄想代理人」観よう。

個人的にバーのおじさんたちがすごく好きだ。うん、おもしろかった。

悪夢のパレードが「AKIRA」と被る。わざと?AKIRAもまた観たくなってきた。あと「老人Z」ね!たーのしー


今度は色々と、ケリをつけるときですよ。気合入れてく。

2007-09-18

あかあお あきのあじ

Sensuous

Sensuous

今聴いてる。やっと聴けたよー。ふふふ、やはりいいですね。

iTunesさんに取り込んだけどちゃんとCDで。なおかつヘッドフォンで。

iTunesさんの使いづらいところは、アルバム分けしたときにトラックナンバーが出ないこと。たまにみづらい。

あと、iTunesで曲聴きつつネットとかしてるときのために、どこか見えるとこに曲名表示されればいいのに。

ぬー次は96/69借りよう。


otaku days

ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)

ONE PIECEは私が一番長く読み続けてるマンガ。11巻からずっとリアルタイムで買ってる。もう9年くらい?長っ

みんなネタ切れだとか話がめんどくさくなったとかさぁ、色々言うけどさぁ、私も感じるところはあるけどさぁ、

でも好きなんだ!まず絵がいい!人死んだりなっかなかしないし、安心して読める!ギャグに力入れすぎだ!

ていうかシャンクス愛してる!!!!!!!(でたー)

尾田先生の人柄も好きだ。もはやキャラだ。何気に、知識とかすごいよなぁ。構成力には、もう脱帽です。

ジャスト100話でグランドライン突入とか、どうなってんだ。

でもやっぱり、グランドライン入るまでが、一番作品として輝いてた気がする。ほんとにそんな時代があったかのようなね。

グランドライン入っちゃったらなんでもアリだからね。もうファンタジー。

リアリティに欠けてきてテンション下がったのは20世紀少年もかなぁ。でもあれ、ともだち世紀に入ってから読んでない。

なんか、まだまだドキドキの展開があると聞いた!あー読みたい!!MONSTERももう1度読みたい!アニメみたい!!


そしてね、一昨日はこれ。ハチクロ。

マンガは全巻一気に借されて(それも男に。しかも無理やり)後半は朝まで一気読みしたというね。

映画は映画として楽しめたって感じだな。原作のイメージで観すぎるとイライラしちゃうかも。

でも私は森田さんのギャグに走りすぎるキャラが苦手だったので(私の愛する某マサルさんの影響が感じられすぎて)。

気持ち悪くて、ちょっと怖くて、あのくらいがちょうど良いと思った。伊勢谷さんかっこいいな。タイプじゃないはずなのに…

真山はストーキングがきもすぎたけど加瀬亮だから許す。ハマり役。

みんな真山はスガシカオって言うけど、シカオさんはあの、デザイン会社の上司の方だと思う。年齢的にも雰囲気的にも。

花本先生の役は意外だった。でも不思議とあってた。私には新撰組山南さんのイメージだけど。笑

しかしリカさんだけはなんか許せないな。雰囲気は出てたけど、顔が好みじゃなさすぎて。もっと綾波顔を!!!!!!


綾波といえば、あんまり興味なかったけど劇場版エヴァンゲリヲンとか観に行ってしまった。

マンガは7巻まで、アニメは最初の方しか観たことないくせに。ていうかアニメのリメイクだとは知らなかった。

でもあんま変わってなかった。最後の使徒は映像としてすごい好きだったけど。青いキューブ!

でも納得いかねー!!家で観ればよかったです。でも2作目3作目に期待してしまう。とりあえず宇多田ヒカルの曲が良い。

あのひとって絶対オタクだよねー。それにしても庵野・大友なんてアニメ界の2大巨頭的な人たちと関わるなんてすげー

あとは押井さんと宮崎さんだね!笑


時をかける少女 通常版

時をかける少女 通常版

はいはいこれは昨日観たよー。テレビで観れなかったもので。

街が、耳をすませば!!って思った。エンドロールみて作り手の豪華さに唖然とした。詳しくもないのに。

話はそんなにすごいと思わなかったけど、でもやっぱ最後のシーンは泣くよね!女子として。


そしてこれからパプリカ観ます。あはは、アニオタ。まじで。

独りで時間があると、おたくに走ることがわかった。いいんだ、楽しいから。内緒にしてるわけじゃいんだけどね。

明日でそんな日々ともお別れ…だといいな。不安です。悪くない結果が出ますように。こわいな。


さっき初めてカレーにガラムマサラかけた。うまーからー!感動したので記す。

2007-09-13

空想メタボリック

ナンバーガールの「SCHOOL GIRL BYE BYE」を聴いてる。今更だけどナンバーガールってすごい格好良い名前。


夏のできごと

・RISING SUN ROCK FESTIVAL

 陽水と栄ちゃんを見れてよかった。やはりオーラがすごい。念願のコーネリアスも素敵だった。

 あとはDachanboがとても良かった。楽しい、踊れる。ブンサテと卓球を見なかったのが心残り。

 来年はムーンサーカスに入り浸りたいものですな。

 でも色んな意味でつらいことが多かった。もう大人数で行かないって決めてたのに…

・函館2泊3日旅行

 同じ人と4月にも行ったけど、日程が慌しくあまり観光できなかったので。

 買い物は興味ないしお金の掛かる施設には入らないから割と時間を持て余した。笑

 食べ物と夜景と海と温泉を楽しめたから良かったな。

 偶然アコースティックのフリーライブ(アイスコーヒー付き)に行けたりもした。

・ダリ展

 前売り券を買ってすごく楽しみにしていたのに、行ったのはなんと最終日。その前の日も行ったけど、混みすぎて入る勇気なかった…

 当日は午前中に行ったけどやっぱり混んでいた。しかしどうして美術館はあんなに冷房が効いているのだろう。

 暑いと絵に悪いのかな?絶対途中で寒くなるからつらい。がんばって2時間は鑑賞した。

 私は「壊れた橋と夢」が一番好き。なんかすごい切なくみえた。あと「幽霊と幻影」もよかった。

・2回目のライブ

 私も好きな、すごく格好良いバンドと対バンだったからドキドキだった。

 色々思うところはあったけど、ライブ自体は、楽しんでやれましたよ。ほんとに。


Vivadixiesubmarinetransmissionplot

Vivadixiesubmarinetransmissionplot

  • アーティスト: Sparklehorse
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1996/05/09
  • メディア: CD

Sparklehorseいいなぁ。iTunesに入れたまま聴いてなかったよ。素敵。

関係ないし今さらだけど、スマパンは根強い人気があるだけあるよね。かっこいいです。

エヌ氏の遊園地 (新潮文庫)

エヌ氏の遊園地 (新潮文庫)

  • 作者: 星新一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1985/07
  • メディア: 文庫

夏休み始まってすぐこれ読んだ。星新一は中学生のときから母に薦められてたけど(どんな親だ)やっとちゃんと読めた。

どれも期待を裏切らない展開(むしろ裏切る展開というのか)で楽しかった。今度はもっとSFな短編集読もう。

刑務所の中 特別版

刑務所の中 特別版

この映画は本当に良い。近年観た中で一番良かった。原作も山崎努も大好きだし!これの良さがわかる人とは友達になれそう。笑

原作の雰囲気をすごく忠実に再現してる。なおかつ名シーン「ねがいまぁ〜す」をサンプリングして音楽みたいに使うとか素敵すぎ。

山崎努の演技とても良かったなぁ。あの独特なキャラ…もうキュートと呼ぶしかない。

彼の存在感と、妥協を許さない監督によってこんな素敵な映画ができたんだと思います。ちょい役の大杉連と窪塚洋介もみどころ。


110110

そうそう、先日生まれて始めて110番通報しました。これも人生初、変質者に遭遇たのです。ハタチにして。

しかも3日間で2回…へこむわぁ。聞くのと体験するのでは全然違うんですね。百聞は一見にしかずですね。そんなんいらない。

何があったっていうよりも、そういう残念な人が本当に居るんだって目の当たりにしたことがショック。

そして110番の対応冷たすぎ。どうでもいいこと指摘してくるし。まぁ、予想はしてたから嫌だったんだけども。

ほかの人が被害に遭う前にと思って通報したのにな。もう深夜出歩かないと決めました。

でも昨日のバイトは容赦なく残業1時間半つきで帰宅は午前4時くらいでした。あれ?そして今日も明日もバイト24時までだ。あれ?


なんだか今度こそ節目な気がする。

2007-08-06

北風カンタロ

4日に行ったライブは最高だった。ほんとに。お目当ての後半3バンドは素晴らしかった。

あんな人たちとバンドやってると思ったら恐ろしくなった。最後のバンドで踊りすぎた。次の日腕に青タンを発見した。


それから、自分のバンドやらなきゃって思った。いいものに触れるとやる気でるよね。

明後日は新バンドのメンバーになりそうな人とセッションする。楽しみ。気が合うといいな。

去年やってたバンドの音源を掘り出してみた。下手だし全然まとまりないけど、やっぱ悪くない気がする。ていうか面白い。

色んな意味でキレキレキワキワだなー。曲どれも暗いなー。ポップでふわふわしたのも好きになったけど、きっと暗いのばっかできる。笑

前のバンドでめちゃめちゃやってたことと、今のバンドでしっかり曲を作ったことを活かしていきたい。

給料が入ったら髪型を変えて服を買おう。髪型どうしようかなぁ。パーマかけるには短いからとりあえず毎年恒例の斜め前髪かな。

服はTORAで!暗い赤のヒールのあるテカテカした靴が欲しい。あと地味じゃない黒のワンピース。

今年こそ自分を解き放つのだ。日和った自分を変えるよ。また体壊しそう…気をつけなきゃ。


リアル (6)

リアル (6)

  • 作者: 井上雄彦
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/11/17
  • メディア: コミック

友達に借りては細々と読んでいるマンガ。定食屋に行ったら置いてあったから6巻を読んだ。

何気なく読んじゃったけど、重いよー!普通に泣きそうになったよー。でも続き出たら読むのでしょう。


最近GOOD SHOESが良い。イギリスの男子4人のバンド。素敵だなー。きっとすごく人気あるんだろうなー。そんな気がする。

HPもめっちゃかわいい。かわいいー!

D

このPVがとても好き。歌もすごくポップだから思わず口ずさんじゃう。彼らのPVはどれも凝っててかわいくて良い。All In My Headとかもね!


うわーライジングまであと10日だ!楽しみすぎる!!

2007-07-30

ブラックバード

キンキーブーツ

キンキーブーツ

kINKY BOOTS観た。公開中から観たかったから1年越しだね。なかなか良かった。エンターテイメント!

ローラ人間らしくて素敵だったけど、もっと過激なのを期待してたんだよなぁ。セックスセックス言ってる割に優しい映画でした。

もっと暗い深いとこが描かれてたらラストもっと感動したんじゃないかな。楽しかったからいいけどー

チャーリーのへたれっぷりが好みだった。あとドンの演技とてもいい。

前に観たHEDWHIG & THE ANGRY INCHもとても良かったけどあれは期待に反して暗すぎたんだよね。

両方の間くらいのテンションでもっと派手なドラッグ・クイーンの映画ないかなぁ。


テストも終わって明日から夏休みだ。18時から8時間っていう容赦ないバイトのシフトも始まる。かせぐぞ!!

大学入ってから毎年行ってた駅弁工場のバイト、今年は行けなくてちょっとさみしい。

バイト始めてからあんまり寝ない上食べなくなって体重が2キロくらい減った。痩せるのはいいけど体力なくなるから怖い。

どうせ寝付けないし休みで暇な時間増えると思って本を借りた。楽しみ。学校の図書館でも借りてこようかな。


カナシミ

カナシミ

スネちゃんやっぱいいね。デビューしたての頃の方が好きだけどね。ひねくれポップがどんどんポップになっている。


先日絶賛した宮城製粉のあんみつの仲間、寒天くずもちもすごくおいしかった!内容はミルク寒天くずもち、黒蜜、きなこ。うまーい。


近所の小さいパン屋さん、イソップベーカリーが好きです。今日もパン買った。そして公園で食べる。天気いいし最高。

中学生のとき、イソップのプリンパン大好きだったんだけど(何か淡い思い出もあるし)、もうないんだなぁ。

スタンプカード失くしてへこんでたら店員さんがスタンプ1個サービスしてくれた。だいすき!!

焼きたてのクリームパンがすごくおいしかった。チョコクリームパンもクリームが多くて甘すぎなくてすばらしい。


いい加減ベースの練習とか曲作りしなきゃなぁ。やりますよー!

2007-07-26

物語の夢の

テスト7個中3個終えた。1個放棄しちゃった。あーあ。

小論書かなきゃいけなかったやつはウィキペディアさんと、運良く手元にあったプリントに助けられて4個全部書けました。

それにしてもテスト期間てほんと最低だな!せっかく夏になってきてアクティブになってるのに遊ばせてくれない。

思い立ったときに行動しないとテンション下がっちゃうじゃないか。とにかくもううんざりです。

でも明日は女の子たちと芸術の森に行く!ここ数年行きたかったけど行けなかったから嬉しい。天気いいといいなー

新バンドのメンバーが着実に集まっていて嬉しい。面白いバンドになるかな。とにかく合わせるのが楽しみ。

何気なくプロフィールのところに今入ってるバンドと前やってたバンドのリンク張ってみる。

新しいバンドのもバンド名決まったらHP作りたいところ。


このゲームすごくいい。かわいい。音楽も良い。ちょっと難しいけど・・・はまる。

あ…ランキングのCHAIN REACTION部門マンスリー1位になってるわたくし。笑

2007-07-23

あんみつ姫

あんみつうめええええええ!!!!!!!!

バイト3連勤終了のご褒美にローソンで150円くらいのあんみつを買ったんだけど、うまい。宮城製粉?いい仕事しますなぁ!絵もかわいい。

内容(個包装):寒天とフルーツ、つぶあん、黒蜜、クリーム

素晴らしい仲間たちですね。全部入れて混ぜたらヘドロみたいになりました。でもうまいです。甘いだけじゃない。酸味もちょっと残ってていい。

森本の300円くらいのは、内容は充実してるけど(餅とか入ってる)甘すぎるんだよね。クリームないし。

最近は甘いものガツガツ食べれるようになって嬉しい。ほんと酒やめたらいいこと多いなぁ。体調悪くならないもんね。

ブラックニッカ氏(元彼)には相当胃を痛めつけられてたもんなぁ。かなりのDVだった。デジタルビデオ。別れてもう4ヶ月かぁ。

まぁ、愛してたけど。愛してーたーあいつのことー心からー好きーだったー


The Bends

The Bends

  • アーティスト: Radiohead
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 1995/04/04
  • メディア: CD

RADIOHEAD久しぶりに聴いた。ていうか最初にはまった時から聴いてなかったっぽい。なんか「暗い」とか言って。そうでもないね。

むしろ、とても、いいね。二度目の衝撃。


赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫 A 6)

赤頭巾ちゃん気をつけて (中公文庫 A 6)

昨日これ読んだー。表紙が可愛いのに画像出ないのが残念。白い背景にイチゴとハート。

読みやすかった。読みやすすぎて2時間くらいで読み終わった。たまにかっこが多くて主語わかんなくなったりしたけど。

もっとうだうだしててイライラするかと思ったらそうでもなく。共感できるとこもあるし男の子ってそうだよなーと思ったり。

内容は学生運動の時代の東大受験生だった男の子の話。あんまり学生運動関係ないけど。

最後のほうはうっかりちょっと感動してしまったし。主人公の怪我とか、犬が死んだとか、見せ方がうまい。つい感情移入してしまうよね。

ていうか実はもうあんまり学生運動関係のこととか勉強する気ない。自分らしくないことはいいや。自然に取り組もう。とね。逃げかな?


明日の2限テストだ。テストって言っても小論文2つ書かされる。テスト中に文章考えてたら時間足りないからこれから書く。

講義半分くらい出席してなかったけど書けるんだろか。助けてウィキペディア!

2007-07-21

おまえ美しい

美しい

美しい

これね。素晴らしいよね。発売日に買いに行っちゃったもんね。最初はそうでもなかったけど、PV観て大好きになりました。

あのアニメはずるい。奇才すぎる!!まぶっし〜いっ!!!


私はツ○ヤではレジ打ちもできない下っ端なので、延々とCDやDVDを棚に戻す作業とかしてるわけで、いっぱいCDとDVDが目に入る。

ぶ…物欲が!!!!ここ1年くらい、基本街へ繰り出さない、というアレで物欲が綺麗に消えていたのに。

そうだよね、お金があれば手に入るんだ。ってことで観たい聴きたいものリスト。タワレコで聴いたAIRの新曲よかったなー


おんがく

たま/はっぴいえんど/キャンディーズ/高田渡/奥田民生/小谷美紗子/浅井健一/電気グルーヴ/SPARTA LOCALS/

クラムボン/WHITE STRIPES/OOIOO

えいぞう思いついたら増える。見たら横線。

キンキーブーツ/コーヒー&シガレッツ/オースティンパワーズ/ゴッドファーザー/小さな恋のメロディ/ハチミツとクローバー/パーティー7/

どろろ/ウール100%/アルゼンチンババァ/さくらん/東京ゾンビ/蟲師/世界はときどき美しい/下妻物語/探偵物語/

時をかける少女/エウレカセブン/青の6号/涼宮ハルヒの憂鬱/パプリカ/ゲド戦記/銀河鉄道の夜/老人Z/チェブラーシカ/オズワルト


アニメ多いなー!ええアニメ好きですとも!!

ていうかもっと色々あったはずだ。思い出したらまた書こう。