MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 政治 政局政策地方行政写真RSS feed

【官房長官会見】「法相が適切に判断 宮崎死刑囚死刑執行」(17日午後) (1/6ページ)

2008.6.17 18:28
このニュースのトピックス国会

 町村信孝官房長官は17日午後の記者会見で、法務省が「幼女連続誘拐殺人事件」で誘拐、殺人罪などに問われた宮崎勤死刑囚ら3人の死刑を執行したことについて、「法相は法に基づいて適正に判断し、死刑が執行された。特に宮崎死刑囚の行為が許されないことは誰の目にも明らかだ」と述べた。会見の詳細は以下の通り。

【岩手・宮城内陸地震】

 「細かい日程は報道室の方にお聞きいただきたいんですが、あした(18日)の朝、総理は出発して午後4時ごろ帰ってまいりますが、岩手・宮城内陸地震の現地視察に行かれます」

【拉致】

 −−先ほど拉致被害者の家族と会っていたが、この中で家族会の方々は北朝鮮が被害者の帰国につながるような再調査を実行するまでは制裁解除の手続きを進めないことを求めたが、これについて長官はどのように答えたのか。政府の見解は

 「今は言葉対言葉の次元ですね。再調査を、拉致問題解決に向けての具体の再調査をする。それに対してわが方は制裁、軽い方から3段階、やる用意がある。あと、どういう、彼らが行動をとるのか。今度は行動対行動に移ってくるわけですね。言葉でこちらが行動をとることはありません。行動対行動。その原則で対応してまいります」

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。