お客様サポート
商品情報 イベントキャンペーン IR情報 流通サポート TAKARATOMY
大切なお知らせ 商品について 報道関係 WEBサイトについて
 
タカラトミーお客様語相談室 ホームページ相談室のご案内 よくある質問
東京・大阪の相談室のご案内
当社についてのご質問、当社製品についてのご質問、修理、部品注文についてのお問い合わせはお電話にて
下記お問い合わせ窓口までご連絡お願い致します。
なお初期不良(ご購入時点からの不具合)に関しましては、ホームページ上からでもお問合せが可能です。

〈お客様相談室のご案内〉
東京 お客様相談室
〒124−8511 東京都葛飾区立石7丁目9-10
株式会社 タカラトミー商品 電話 03-5650-1031(土日祝祭日を除く平日10時〜17時)
旧 株式会社 タカラ商品 電話 03-3602-3030(土日祝祭日を除く平日10時〜17時)
旧 株式会社 トミー商品 電話 03-5650-1031(土日祝祭日を除く平日10時〜17時)

大阪 お客様相談室
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原4丁目3-7
株式会社 タカラトミー商品 電話 06-6395-1031(土日祝祭日を除く平日10時〜17時)
旧 株式会社 タカラ商品 電話 06-6339-6673(土日祝祭日を除く平日10時〜17時)
旧 株式会社 トミー商品 電話 06-6395-1031(土日祝祭日を除く平日10時〜17時)

おかけいただく時間帯によってお電話がつながりにくい場合がございます。
  その時はお手数ですが少々お時間をおいておかけなおしください。
   
弊社では、オークションなどの個人間における購入品のお問合せにつきましては、出品者様
  の責任においてなされるべきであるとの考えから、初期不良(ご購入時点からの不具合 )
としての対応はできかねます。開封・未開封に関わらずオークションで落札された商品や、
リサイクルショップで購入されたリサイクル品、譲渡品に関しましては、対応品在庫のある
限り、片道送料お客さま負担の有償修理、部品販売案内の対応となりますことを、ご了承の
ほどお願い申し上げます。



ホームページ相談室のご案内
下記の利用規約に同意される場合は、次へ進むをクリックして、お問い合わせフォームへお進みください。
次へ進む


よくある質問
遊んでいたら、おもちゃを壊してしまいました。修理してもらえますか?
購入したお店にご相談いただくか、弊社、お客様相談室にお電話でご相談下さい。
  状況によって、無料または有料にて修理・交換させていただきます。

遊んでいて部品をなくしてしまいました。部品を送ってもらえますか?
状況によって、部品だけの修理・ご交換もいたします。購入したお店にご相談いただくか、
  詳しくはお客様相談室へお電話でお問い合わせ下さい。状況によって、無料または有料にてお送りさせていただきます。

最初から壊れていました。交換してもらえますか?
購入したお店にご相談いただくか、お客様相談室にお電話またはホームページ上からご相談下さい。

最初から部品が入っていませんでした。足りない部品を送ってもらえますか?
購入したお店にご相談いただくか、お客様相談室にお電話またはホームページ上からご相談下さい。

電池を取り替えても動きません。故障ですか?
一度でも使用した電池、消費期限を過ぎた電池、マンガン電池等をご使用の場合、電池の容量が少ないため、
  正常に商品が動作しない場合もございますので、未開封の消費期限内のアルカリ電池をお使いください。
  それでも不具合が解消されない場合は弊社お客様相談室までお問合せください。

おもちゃのアイディアを考えたので、商品化してくれますか?
現在、一般の方からの商品アイディアはお受けしておりません。
  商品に関するアイデア等のご提案については、弊社では、特定のイベント、キャンペーン等でアイデア等の募集をする場合を除き、
  お客様から直接新商品等に関するご提案をお受けすることは差し控えさせていただいております。
なお、お客様からのご提案をいただいた場合でも、すべてのご提案は、以下の点にご同意いただいた上でお送りいただいたものと
理解させていただきますのであらかじめご了承ください。

弊社はお送りいただいたご提案を秘密にする義務を負いません。
弊社はお送りいただいたご提案の検討、評価、採用等の義務を負いません。
弊社はお送りいただいたご提案の全部または一部と同一または類似する商品・サービス等を発表・公表した場合でも、
  弊社はアイデア等をご提案頂いた方に対して、対価の支払を含め、いかなる責任も負いません。


株式会社タカラトミー